『今日は何の日、フッフーー』

今日はポッキーの日なんですってー🍡🥮

本当に、いろんな日がありますね~🏺

山形本店 S

『観葉植物日記』

みなさん、お変わりございませんでしょうか。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、周りの山々や街の木々たちもだんだんとキレイに

色づき始めました

そんな中、自宅で飼っている観葉植物たちにも変化が出てきました🥚

前回ご紹介した「サボテン」とは違う、「サボテン2」でございます。

「ツボミがたくさん出始めてきたわ~🥗」と思っていたのはつい先週でした。

そして昨晩、様子を見てみると、、、、なんと、「ヒトデ」のようなサボテンの花が!🍱

いや~、またまたサボテンの花が咲きましたとさ、、、、

しかも、この不気味な感じ、、、、🍤なんとも、、、、うぇ~、、、、

ツボミがいくつか出ているので、何匹のヒトデが出現するのか、楽しみに観察しておきたいと

思いマース🦞

 

ちなみに、前回紹介した「サボテンの花1」にも、またまた不気味なツボミが出てきました。

乞うご期待🥧

山形本店 S

 

『銀山ものがたり』

今日、リフォーム用の納材のため、尾花沢市の「銀山温泉」に行ってきました。

今日は配送のヘルプ、ということで一緒に運んできましたが、崖っぷちにある建物のリフォームということもあり、とても難しい悪条件の中、配送メンバーと一緒に汗をかいてきました(汗)

同現場への納品はすでに数回完了していますが、改めて、日々の配送メンバーへは「感謝」です!いつもありがとう!!

とてもキレイな風景だったので思わずパチリ!キラキラ 絵文字

いや~、めっちゃ良かったっす!

 

初めての「銀山温泉」でしたが、これで私も「足跡」🦍を残すことができました!

「銀山温泉??、、、、あ~あそこね、行ったことあるよ~」って。🌳

いや~、くたびっだ~くたびっだ~、、、

山形本店 営業課長S

 

 

課長!ごちそうさまでした(笑)

山形本店 S

 

『部屋とYシャツと私とブリーチ』

本日は、年一回の私の誕生日でした😍

たくさんのお気持ちをいただき、とても嬉しくなりました🥞

そんな中、私の気持ちを大いに汲み取ってくれたプレゼントもありました🎁

私のヘアーを心配してくた馬油(ばーゆ)シャンプーとトリートメント・・・・パサツキたいわ~

私の毛根を心配してくれたスカルプDシャンプー(オイリー)・・・・これまた「油」が入ってるね~

私のヘアーセットを心配してくれたGATSBY ワックス・・・・何回やってもハンドクリームにしかならないわ~これ

そして最後に、これであなたも芸能人になれるヘアーブリーチ・・・・今やったらきれいな黒髪になるかしら~ってオーイ!、、、ヒリヒリなるわー

涙が止まりません、、、、、何の涙なのでしょう、、、

どうもありがとうございました☀

「サンバイザー」に次ぐ、一生忘れることができない誕生日プレゼント🎁になりました(涙)

山形本店S

 

『ついに!!』

カネログフアンの皆様、こんにちはソース画像を表示

カネフル仙台営業所園芸部部長Hデス。

ついに、「あさがお」の花が咲きましたーーー!!

なんと成長の早い花なのでしょう、、、

「ツル」がシュルシュルツルっと伸び始めたと思ったら、あっといまに花が開きました。

仙台営業所の玄関を華やかにしてくれていマース!!

これからも毎日水やりしたいと思いマース!

仙台営業所 事務H

『観葉植物日記』

watashi no sabotenn wo totemo tanoshiminishitekudasatta minasama!

taihenn omatase itashimashita!

ano sabotenn ga tuini!!    konnna kotoni!!

E——–!!

konnna hana ga sakimashita,,,,

yosou wo koerukatati ni kotoba ga demasenndeshita,,,

totemo bukimi sugimasu,,,

zutto miteiruto nanndaka taberaresouna sakkakusura oboemasu,,,

shikashi sabotennnohana no omosirosa ni kidukasareta syunnkann demo arimashita,,,

tugi ha matatigau sabotenn wo sodatetemitai to omoimasu,,,

kou gokitaikudasaimase,,,

山形本店 S

 

『お!?』

日焼けは絶対したくない、仙台営業所 事務Hデス(^_-)-☆

「あさがお」が成長してきております!

「黒子に扮した営業さん2名の画」

何事も、準備が大事です。

仙台営業所 事務H

 

『おや!?』

暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか、、

お疲れ様デス、仙台営業所事務Hデス(^_-)-☆

先日、早速種まきした「朝顔」がついに!!

 

キタキター!

仙台営業所 事務H

 

『仙台園芸部設立』

カネログフアンの皆様、お疲れさまデース(^_-)-☆

仙台営業所で事務をやっております、Hデース。いつもカネフルをご利用いただき、ありがとうございます!

ここで発表しマース!

仙台営業所S所長(園芸部名誉顧問)に指導を仰ぎながら、私H(園芸部部長)とそのゆかいな仲間たちで

「カネフル仙台園芸部」を設立しましたー!イエーイ!hYU-hyu-da yo!

夏本番に向けて、まずは「あさがお」を植えてみたいと思いマース!

まずはその準備のシーンから一枚カメラ撮影OKマーク

「あさがおのネット設置を模索している画」

(この技は仙台営業所で代々伝えられているもので、「ハシゴイ・ラズ」という技です。)

 

なにごとも、準備が大事です。

どんどんアップしていきますので、お楽しみに~

仙台営業所 事務H

 

『観葉植物日記』

久しぶりの投稿です(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

若いころは全く興味がなかった「観葉植物」

自宅で過ごす時間が増え、妻がいつも大事そうに可愛がっている

たくさんの観葉植物に目が移るようになり、私にも「観葉植物愛」が感染してしまいました(笑)ウマイヨ!

ということで、まずは驚きの一枚📸

サボテンから、ちょっと不気味なツボミが、、、、日々大きくなってきてルんです、、、

ここからどうなるのか、乞うご期待!!

山形本店 S